【呪術廻戦】花言葉で見る高専一年生組【虎杖、伏黒、釘崎】

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
f:id:tokkyu_kabocha:20201203194527p:plain

※この記事は単行本未収録の話の内容を少し含んでおります。ネタバレが嫌な方はお勧めしません。

どうも!記事を開いていただきありがとうございます!!パンプキンです!!

皆さんは知っていますか?高専一年生達の名前にはそれぞれ花の名前が入っているんです。

虎杖悠仁はそのまま”虎杖”

伏黒恵は”フシグロセンノウ”

釘崎野薔薇もそのまま”野薔薇”

といった感じで、全員名前に花の名前が入ってるんですね。

で、今回着目していくのがこれらの花の花言葉です。

では一つずつ見ていきましょう!!

”虎杖”の花言葉

虎杖の花言葉は「回復」そして「見かけによらない」です。

「回復」は、若葉や茎を薬として扱っていたことからつけられたとされています。

「見かけによらない」は、実が花の用に美しいことからつけられています。

やはり気になるのは「見かけによらない」という花言葉ですね。

虎杖は対象に「存在しない記憶」を植え付けることが出来ると判明してしております。

まさしく虎杖からは想像もつかない、「見かけによらない」能力です。

虎杖を象徴している花言葉だといえるでしょう。

 “伏黒(フシグロセンノウ)”の花言葉

フシグロセンノウの花言葉は「転機」「恋のときめき」です。

何とも言えないですね。でも「恋のときめき」がめちゃくちゃ気になりますね。

伏黒っぽくないですよね?でも伏黒っぽくないからこそ気になるというか…

その辺に関して深く考察した記事を今後出す予定なので楽しみにしててください!!

”野薔薇”の花言葉

野薔薇の花言葉は「素朴な愛」「孤独」「才能」「詩」「痛手からの回復」です。

先の2人より多いですね。個人的に気になるのが「孤独」と「痛手からの回復」ですね。

呪術廻戦の作者である芥見下々先生は過去にこう公言しております。

『呪術廻戦の登場キャラクターの虎杖、伏黒、釘崎、五条の内、誰か1人死ぬか、一人を残して全員死ぬ』と。

怖いですよね、死ぬにしろ死なないにしろ、野薔薇は孤独になってしまうことが示唆されているようで(笑)

「痛手からの回復」はもう個人的な願望ですね。最近ショッキングな展開が続いていて…切実に生きていて欲しいですね。

釘崎の安否についての記事も間に合えば今度書きます。

・まとめ

一年生組と、対応する花言葉を照らし合わせてみましたがいかがでしたでしょうか。

一年生組の名前にこんな共通点があると考察しがいがありますよね!

今回は考察というよりほぼ感想ですが、この記事をベースにして次回以降一年生組ひとりひとりにフォーカスして深く掘り下げた記事を書こうと思っていますので楽しみにしておいてください!!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!

もしよろしければ読者登録とTwitterのフォローをしていただけると嬉しいです!

パンプキン@呪術廻戦考察 (@TOKKYU_kabocha) on Twitter

それでは!

【考察】津美紀(つみき)を呪いにかけたのは『伏黒恵』だった?!【呪術廻戦】

※呪術廻戦の単行本が無料で読める!

呪術廻戦の単行本を無料で読む方法をご存じでしょうか?

U-NEXT という動画配信サービスを利用すれば、なんと呪術廻戦1冊無料で読めちゃいます。

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、180,000本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で配信されているサービスですが、数々の電子書籍も扱っており、その中には呪術廻戦も含まれております。

U-NEXTの無料トライアルに加入すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントが付与されます。

つまり、このポイントで呪術廻戦が無料で読むことが出来ます。

          

無料で読む

さらに、現在大人気放送中のアニメ『呪術廻戦』も全て『見放題』です!

          

無料で視聴する

 

 もちろん、無料トライアル期間内に退会すれば、完全無料でご利用いただけます。

アニメも漫画もU-NEXTでお得に楽しみましょう。

※ 本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

  1. […] 【呪術廻戦】花言葉で見る高専一年生組【虎杖、伏黒、釘崎】 […]

タイトルとURLをコピーしました