【呪術廻戦】単行本14巻の表紙が公開!!されたが不可解な点が…【考察】

スポンサーリンク
14巻 宿儺
スポンサーリンク

記事を開いていただきありがとうございます。パンプキンです。

2021年1月4日に発売される呪術廻戦の単行本14巻の表紙が、Twitterの呪術廻戦公式アカウントで発表されましたね!!

公開された表紙がこちらです!!!

f:id:tokkyu_kabocha:20201217031508j:plain

めっちゃかっこいい!!!

禍々しくも美しい色合いが素晴らしいですね!!

この14巻の表紙は今までの表紙の中でも一番気合が入っているように思います。筆者的にも今までで一番好きな表紙です。

さらに、単行本の累計発行部数が1500万部突破したみたいですね!!おめでとうございます!!

確かアニメ放送前が800万部前後だったので、アニメ放送から約二倍ですね。アニメ化効果凄まじい(笑)

単行本14巻も書店で予約しないと購入できない可能性があるので皆さんも気を付けて下さい!!

それで表紙の話に戻りますが、14巻の表紙、少し違和感がありませんか??

宿儺さんマジかっけー!!!」で終わればいいのですが、そうもいきません。

この表紙、宿儺の他にも4本の”両面宿儺の指”が描かれています。

『宿儺の表紙に宿儺の指が描かれるのはおかしいことではない』と思う方も知れません。というかそれは間違いないです。

問題は何故『4本』なのか?という点です。

今現在、虎杖の中には15本の指が宿っています。

14巻表紙の指に数が、残りの指の数を表しているとするならば、1本足りません(宿儺の指は全部で20本ある為)

ではなぜ単行本で描かれている指の本数が4本なのか考察していきましょう!

虎杖が取り込んだ指を振り返る

現在虎杖の中には15本の指が宿っています。

では虎杖がどのようにして指を取り込んだか振り返っていきましょうか。

伏黒が負傷し、絶対絶命の状況を打破する為に指を食べる(1話)

五条の持っている指をもらい、それを食う(2話)

少年院の特級呪霊が取り込んでいた指を宿儺が取り込む(8話)

八十八橋の特級呪霊が取り込んでいた指を宿儺が取り込む(63話)

夏油一派のミミとナナが、指一本を取り込ませる(111話)

漏瑚の手によって一気に10本の指が取り込まれる(112話)

ざっくりこんな感じですね。計算すると15本になります。

ではなぜ単行本の表紙で4本だったのでしょうか…

描写外で一本取り込んでいた説

実は読者の知らない所で指一本食ってました!!!という説です。

…まあ、ないと思います、はい。

そういえばジャンプ本誌の番外編で、効きかりんとう選手権と扮して五条が宿儺の指食わせてましたね。あれギャグじゃなくて本編に繋がっている可能性ある??

五条ならふざけてやりかねませんが…宿儺の指を食うというこの作品でもかなり重要なシーンを、番外編の4コマ漫画でするとは到底思えないんですよね。

だから個人的にはこの説は無しです。

虎杖の他に受肉体が存在している説

虎杖の他にも受肉体がいて、その受肉体が指を一本取り込んでいる説です。

それなら単行本に指が4本しか描かれていないのも納得できます。

が、虎杖は1000年に一人の逸材と言われています。

特級呪物である両面宿儺の指を取り込んでも自我を保てる存在は1000年生まれてこなかったとされています。

そんな存在が他にも一人いるとは考えにくいですね…

現実世界にも『○○年に一人』とか『○○年に一回』などの言葉が頻出しているので何とも言えませんが…

ただ、指を取り込んでも自我を保てる存在が1000年に一人だとしても、自我は保てないが受肉は出来るケースなら他にも存在するのではないでしょうか??

だとすると、もう一人の宿儺が、復活の為に水面下で暗躍している可能性もありますよね。

最後の1本が”特別な指”説

単行本の指が4本なのは、残りの1本が特別であることを表しているのではないか?という説です。

最後の1本が他の19本とは違う 、何か特殊な物である可能性はありますよね。

見た目も存在感も他の指とは違う故に、芥見先生はあえて存在を隠した…とか。

まあ、完全に思いつきですこれは(笑)

そもそも考えずに描いた説

芥見先生が何も考えずに描いた説です。だとしたら全ての考察は無駄になる(笑)

『スペース的に4本が限界だった』とか『5本描こうとしたけど途中でめんどくさくなった』とか(笑)

あと、表紙の指の形を今まで取り込んだ指と比較してみましたが、よく似た形の指があったので、今まで取り込んだ指から適当に4本描いたのかも知れませんね。

あと、14巻の『4』と指の数を合わせたかった可能性もありますよね。

❚まとめ

以上が今回の考察でした。

単行本の表紙でここまで考察できる作品ってすごいですよね。

14巻の表紙が今後の伏線になっているのか、それとも意図していない物なのかは分かりませんが、今後の展開が楽しみですね!

単行本14巻は2021年1月4日発売なのでお忘れなく!!!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。それでは!!!

※呪術廻戦の単行本が無料で読める!

呪術廻戦の単行本を無料で読む方法をご存じでしょうか?

U-NEXT という動画配信サービスを利用すれば、なんと呪術廻戦1冊無料で読めちゃいます。

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、180,000本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で配信されているサービスですが、数々の電子書籍も扱っており、その中には呪術廻戦も含まれております。

U-NEXTの無料トライアルに加入すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントが付与されます。

つまり、このポイントで呪術廻戦が無料で読むことが出来ます。

          

無料で読む

さらに、現在大人気放送中のアニメ『呪術廻戦』も全て『見放題』です!

          

無料で視聴する

 

 もちろん、無料トライアル期間内に退会すれば、完全無料でご利用いただけます。

アニメも漫画もU-NEXTでお得に楽しみましょう。

※ 本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました