【呪術廻戦】ジャンプフェスタスーパーステージの感想&アニメ第二クール登場キャラの声優発表!!【最新情報】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャンプフェスタオンラインで本日2020年12月19日13時から、呪術廻戦のスーパーステージが配信されました。

虎杖悠仁役の榎木淳弥さん、伏黒恵役の内田雄馬さん、釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美さん、五条悟役の中村悠一さんの豪華声優陣による『呪術廻戦』のスーパーステージでは、それぞれの声優さんを掘り下げる企画や、アニメ13話の冒頭を特別に公開、さらにアニメ第二クールの声優陣が発表されるなど、情報量が凄かったです!!

今回は『呪術廻戦』ステージの感想、そして発表された最新情報をまとめていこうと思います。

 目次

冒頭は豪華声優陣によるセリフ読みから始まりました。

そのセリフがなんと…『渋谷編』のセリフなんです!!!

呪術ファンからしたら湧きますよね。最低でも1年以上聞けないと思っていたセリフが、まさか今日聞けるなんて。

五条悟VS漏瑚達

釘崎野薔薇VSサイドテール呪詛師こと重面春太

伏黒恵VS禪院甚爾

虎杖悠仁VS脹相

のシーンのセリフがいきなり聴けちゃいました(笑)

アニメ化まで何年か時間かかるであろうシーンを、先行で聴けるなんて豪華すぎないか…

声を聴くたびに思いますけど、呪術廻戦の声優陣が、本当にこの方達でよかったなと思います。

本当に違和感無くスッと頭にセリフが入ってくるのが心地よいです。

スーパーステージでは役のセリフに応じたインタビューなどが、各声優さんにされていました。

例えば虎杖悠仁役の榎木淳弥さんには、『「生き様で後悔したくない」という虎杖のセリフから、榎木さんが最近後悔したことはなんですか?』みたいな。

榎木さんの回答は『最近少し太ってきた』らしいです(笑)

声優陣の和気あいあいとした空気が凄く楽しかったですね!!

そしてこの後、アニメ13話の冒頭シーンが特別に公開されることに!!!

どうせほんのちょろっとだろ…と捻くれていた筆者の予想に反して、思ったより長尺で視聴できました。

凄く良かったです…語彙力が無いのでこれくらいしか言えない()

アニメ13話は来週をお楽しみに!!!

この後に作者の芥見先生のコーナーが始まりました。

芥見先生は、最近お引越ししたみたいですね。

あと、読者から頂いたファンレターやプレゼントなどは大事に取っておいているみたいですね!!

この情報を知った読者からファンレターが殺到しそうですね(笑)筆者も送ろうかな。

芥見先生のことが少し知れた気がして、筆者は嬉しかったです。

最新情報を除いたスーパーステージの感想は以上にして、今回発表された最新情報を見ていきましょうか!!

アニメ第二クールの声優発表!!

アニメ第二クール『交流会編』のキービジュアル&声優陣が発表されました!!

加茂憲紀役:日野聡さん

西宮桃役:釘宮理恵さん

究極メカ丸役:松岡禎丞さん

庵歌姫役:日笠陽子さん

声優さんに詳しくない筆者でも知っている程の豪華声優陣ですね!!どんな演技をするのか非常に楽しみです!!

そしてキービジュアルが解禁!!!

五条悟が写っていないことから、中村悠一さんが『俺いないじゃん』と突っ込んでいましたね(笑)

向かい合う両校が迫力があって、素晴らしいキービジュアルですね!!

個人的には今までで一番好きです!

公式ファンブック発売決定!!!

個人的にはこれが一番熱かったです。

公式ファンブックの発売が決定しました!!!!

これを筆者はずっと待っていたんです。

概要としては、キャラクター70人以上のQ&Aや、初公開プロフィールなど新情報が解禁されるみたいです!!

さらに、JC0巻からJC8巻64話まで芥見先生が振り返って解説してくれるみたいです!!

キャラクターの新情報だらけの公式ファンブック、呪術廻戦ファンの方は購入必至ですね…!!

筆者は考察記事なども書いているのですが、考察がさらに捗りそうでとても嬉しく思います。

2021年3月4日に発売予定みたいなので、お忘れなく!!!

*発売前の情報なので、発売後とは内容が変わっている可能性がございます。予めご了承ください。

こんな考察してます

【呪術廻戦考察】虎杖と宿儺のモデルは厄神明王!?そこから導かれる術式とは【縁切り・縁結び】

【考察】偽夏油傑の正体は加茂憲倫説【呪術廻戦】

もう番外編はしない?芥見先生からのコメント

年末に本編をお休みして、番外編を二回もやってしまいました。ここに誓います。もう番外編は絶対やらない!!!多分!!

という芥見先生のコメントがステージで発表されました。

最近多忙なのか、番外編の週が二回ありましたね。

芥見先生は反省しているのか、もうやらないと宣言。

個人的には番外編も楽しめましたが、芥見先生にはしっかり休んでほしいですね、体が資本なので。

『多分』と保険を作っている辺り芥見先生らしいなと思いました(笑)

❚まとめ

以上がジャンプフェスタの呪術廻戦スーパーステージの感想と解禁された新情報の内容です。

呪術廻戦という作品は筆者をどれだけ楽しませれば気が済むんだ…。

見どころ満載のジャンプフェスタスーパーステージでした。今後も見逃さないようにチェックしましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました