【ネタバレ注意】呪術廻戦133話『渋谷事変㊿』【感想・考察】

スポンサーリンク
呪術廻戦
スポンサーリンク

前回、ついに虎杖と真人の激闘が決着。

虎杖は真人に勝利、因縁の相手に終止符を…

という所に、偽夏油が現れるのだった。

それではさっそく呪術廻戦133話の感想を執筆していきます。

スポンサーリンク

23:09 東堂・新田サイド

時は少し遡ります。

東堂が獄門彊を持ち去られたことを確認します。

東堂が言ってた『あのこと』とは、獄門彊が持ち去られたことだったんでしょう。

気になってたんですけど、新田は虎杖のことを知らないのでしょうか?

宿儺の器ってだけで有名だと思うんですけど、東堂と兄弟って思っていますし、虎杖のこと知らないっぽいですね

23:28 日下部・パンダサイド

生死不明だったパンダと日下部ですが、どうやら無事だったようです。

パンダがゴリラモードになって、日下部が埋もれている瓦礫をどかしてます。

宿儺の凶悪さを目の当たりにした日下部は、虎杖の死刑に賛成だと言っていますね。

まあ、宿儺のせいで渋谷がめちゃくちゃになってますし、当然といえば当然な判断ですね(笑)

22:36 冥冥・憂憂サイド

偽夏油に敗れ、死亡していると筆者が予想していた冥冥さん達がなんと生存しておりました。

しかもなぜかマレーシアにいます(笑)

どうやら憂憂の術式によるものみたいですね。領域対策だけでは無く、緊急脱出装置的な役割もこなせると…。

流石は冥さんが側に置いておくだけはありますね。

何者かと通話していますが、ここでも守銭奴っぷりを発揮しております(笑)

電話相手が気になりますね。かなり時差があるようですから、遠くの国にいる様子。

九十九だったりしたら面白いですね。

23:28 脹相サイド

座り込んでいる脹相、ちょっとかわいい。

虎杖との存在しない記憶を思い浮かべて、涙を流しています

ただ完全に洗脳されてはいないみたいです。

かなり混乱はしている様子ですが…

脹相は今後の物語を動かす重要な役目を担っていそうですね。

23:36 虎杖・真人・夏油サイド

五条先生を取り戻す為に夏油に立ち向かう虎杖。

ですが多種多様の呪霊の術式によって、なすすべもなくやられます。

こう見ると呪霊操術恐ろしいですね。本来一つしか使えない術式を、呪霊の数だけ使用できるのは普通にチートですね

偽夏油によると、呪霊をばらけさせていなければ乙骨にも勝てたらしいです。

そして、偽夏油が気になる発言を残しましたね。

虎杖の出生に大きく関わっていそうです。

そして、真人が夏油に襲い掛かりますが、かわされて案の定取り込まれてしまいます。

真人は夏油の狙いに気づいていたようですね。

そして、偽夏油がこれからの世界の話を続けると虎杖に伝え次週へ…

めっちゃ続き気になるやんけ…

まとめ

以上が133話の感想でした。渋谷編がようやく終わりそうですね。

今回の話は盛りだくさんでしたね。個人的に気になるのが

  • 冥冥の電話相手
  • 脹相の存在しない記憶
  • 偽夏油と虎杖の関係

ですかね。この辺りをしっかり考察した記事も別途作成しようと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

※呪術廻戦の単行本が無料で読める!

呪術廻戦の単行本を無料で読む方法をご存じでしょうか?

 

U-NEXT という動画配信サービスを利用すれば、なんと呪術廻戦1冊無料で読めちゃいます。

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、180,000本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で配信されているサービスですが、数々の電子書籍も扱っており、その中には呪術廻戦も含まれております。

 

U-NEXTの無料トライアルに加入すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントが付与されます。

つまり、このポイントで呪術廻戦が無料で読むことが出来ます。

 

          

 

無料で読む

さらに、現在大人気放送中のアニメ『呪術廻戦』も全て『見放題』です!

          

 

無料で視聴する

 

 

 もちろん、無料トライアル期間内に退会すれば、完全無料でご利用いただけます。

 

アニメも漫画もU-NEXTでお得に楽しみましょう。

 

※ 本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

  1. […] 呪術廻戦133話の感想記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました