【ネタバレ注意】呪術廻戦134話【展開予想・考察】

スポンサーリンク
じゅじゅつかいせん
スポンサーリンク

【ネタバレ注意】呪術廻戦133話『渋谷事変㊿』【感想・考察】

133話ではかなり話が動きましたね。

生死不明だったパンダ、日下部、冥冥、憂憂の生存が確認。

脹相の動向も気になります。

だがやはりメインは偽夏油の『これからの世界の話』でしょう。

ということで今回も呪術廻戦134話の展開予想と考察をしていこうと思います。

スポンサーリンク

これからの世界の話

次週のメインはやはりこの話でしょう。

『呪術廻戦』の物語が一気に動く衝撃的な回になりそうです。

偽夏油の目的がついに開示されるのでしょうか?虎杖の出生と関係あるのか、真人を利用して何を企んでいるのか。

正体が明かされたりしたら激熱ですね!!

筆者は過去に偽夏油の正体を考察した記事を投稿していますので、よければ読んでみて下さい。

【考察】偽夏油傑の正体は加茂憲倫説【呪術廻戦】

【考察】偽夏油傑の正体は天元説【呪術廻戦】

偽夏油の目的についてですが、偽夏油の今までの行動や言動を纏めると

  • 五条悟を封印する
  • 両面宿儺の指を複数本所持していて、宿儺の復活を望んでいる?
  • 虎杖悠仁について謎に詳しい、今週も気になる発言(我ながら云々)
  • 真人を『呪霊操術』で取り込む。

偽夏油の目的は、『五条を封印して、両面宿儺を復活させ、真人を利用する必要がある』ものなのでしょうか。

1000年前の『呪術全盛の時代』を再来させたいとかでしょうか??五条悟が封印された今、宿儺が復活したら間違いなく『呪いの時代』がやってきます。

真人は『宿儺の完全復活』に必要な駒なのかもしれませんね。

虎杖悠仁は指をすべて取り込んでも自我を保てます。

なので、偽夏油には肉体の主導権を宿儺の物にする策があるはずです。

そこで必要になってくるのが『無為転変』なのかもしれません。

渋谷での大事件を受けて、一般人の不安や恐怖などの負の感情から『呪い』が増えるのは間違いないでしょうね。

偽夏油のこれからの世界の話とは『これから呪いの時代がくる』という話だと筆者は予想します。

脹相と虎杖

脹相の動向が気になるところです。

『知らなければ』と言っていたので、これからすぐ虎杖と接触する可能性は高そうです。

ただ、混乱状態ではあるので、今後どういう立ち位置になるんでしょうか。

脹相からしたら『虎杖は弟』という記憶と『虎杖が弟二人を殺した』という情報があり、『存在しない記憶を植え付けられるまでは、虎杖(弟)を殺したいほど憎んでいた事実』があるので、脳内はほんとカオスなことになっていますね(笑)

脹相はこれからは自分のルーツを解明する旅に出る気がします。

『呪胎九相図』として生まれた真相を探るために虎杖と共に行動することになったら面白いと思います。

『兄弟』にしか興味がなかった脹相が、存在しない記憶をきっかけに『母親』や『加茂憲倫』について目を向ける展開は普通にありそうです。

虎杖は今満身創痍なので、脹相が救助。そこから逃亡編になるとか…。

虎杖はそのまま高専に戻っても死刑にされるでしょうしね。

今後、脹相がどういう立ち位置になるか、虎杖との関係はどうなるのか必見ですね。

他キャラクターの安否

まだ生死不明のキャラクターがいますね。

漏瑚に焼かれた真希と直毘人、狗巻棘、夏油一派の2人(隕石に巻き込まれた人)

夏油一派はともかく、他の3キャラは生きていると思います。

というか生きていて欲しいですね。

ナナミンは焼かれた段階では辛うじて生きていたので、治療を受ければ何とかなるかもしれません。

狗巻くんとか描写も無く死んでたらショッキングすぎるだろ…。

筆者が生きててほしい!!と思っているのでみんな生きてます!!野薔薇も!!

まとめ

まあ、いろいろ書きましたが、次週はほぼ丸々一話偽夏油の話になると思います。

偽夏油の正体が明かされたら新年早々盛り上がりますね。

そういえば、ちょうど一年前に五条が封印されて、夏油が偽物だったことが判明したような気がします。

封印されてから一年、新たな衝撃事実が判明することを期待しましょう!!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

※呪術廻戦の単行本が無料で読める!

呪術廻戦の単行本を無料で読む方法をご存じでしょうか?

 

U-NEXT という動画配信サービスを利用すれば、なんと呪術廻戦1冊無料で読めちゃいます。

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、180,000本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で配信されているサービスですが、数々の電子書籍も扱っており、その中には呪術廻戦も含まれております。

 

U-NEXTの無料トライアルに加入すると、登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイントが付与されます。

つまり、このポイントで呪術廻戦が無料で読むことが出来ます。

 

          

 

無料で読む

さらに、現在大人気放送中のアニメ『呪術廻戦』も全て『見放題』です!

          

 

無料で視聴する

 

 

 もちろん、無料トライアル期間内に退会すれば、完全無料でご利用いただけます。

 

アニメも漫画もU-NEXTでお得に楽しみましょう。

 

※ 本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました