呪術廻戦最強キャラクターランキングTOP30!!【2021年最新版】

スポンサーリンク
呪術廻戦最強キャラクターランキング
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます!!パンプキンです。

新年一発目は呪術廻戦最強キャラクターランキングを書いていこうと思います。

今回はなんと上位30名まで考えました。正直かなり悩みました…(笑)

条件としては、『戦闘描写が極端に少ない、または戦闘描写が全くないキャラは除外』『描写されていない部分(里香解呪後の乙骨など)は考慮しない』といった感じで順位を付けさせていただきましたのでご了承ください。

基本的にはキャラクターの総合力で順位を決めさせてもらっています。

独断と偏見がかなり多く入っている可能性がございますので、そう感じた場合は各々意見をコメントしていただけたらと思います!

*本誌ネタバレ含みますので注意してください。

30位~21位は当ページ

20位~11位はこちら

10位~6位はこちら

5位~1位はこちら

最強キャラクターランキング30位~21位

30位 禪院真衣

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

30位は禪院真衣です。

『構築術式』という0から物質を作る強力な術式を所有していますが、真衣は一日に一発の弾丸を作るのが限界。使いがってが悪い印象です。

術式を使わない戦闘スタイルを強いられることになりますが、虎杖や真希のように類まれなる身体能力を有しているわけではありません。

現時点では術師としてはあまり強くないと思います。(今後に期待!!)

29位 吉野順平

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

29位は吉野順平です。

澱月』という毒を持ったクラゲの式神を扱うことができる術式を有しており、クラゲの体で防御したり、触手を尖らせて攻撃したりと攻防のバランスが取れた強力な術式と言えるでしょう。

術師としての経験が少なかったのでこの順位になりましたが、生きていたら結構強くなっていたと思います。

28位 蝗GUY

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

28位は蝗GUYです。

術式は使えませんが、4本腕に強靭なフィジカルを持ち、階級は2級呪霊ですが、準1級呪霊以上の強さを誇ります。

このキャラクターの順位をどうするかかなり悩みましたが、呪術が使えないのでこの順位にさせてもらいます。

27位 釘崎野薔薇

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

27位は釘崎野薔薇です。

『芻霊呪法』という生得術式を有している3級呪術師であり本作のヒロイン。

黒閃も経験しており、将来性も高い。

術式は強力だが、使いづらい印象。ハマれば強い。

26位 禪院真希

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

26位は禪院真希です。

天与呪縛によって呪術は使えず呪力も一般人レベルだが、身体能力が異常に高く、呪具の扱いなら学生一と評されている。

ただ、術式が使えないというのは術師において致命的な点と、呪力で体を守ることが出来ないのが致命的。

特級呪具の游雲が強い。游雲が無ければ順位は蝗GUYと順平の間ぐらいにしてました。

25位 パンダ

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

25位パンダです。

夜蛾学長が作った『突然変異呪骸』で、意思のある呪骸です。準2級呪術師。

本来の呪骸には心臓となる核が1つしかありませんが、パンダには3つあり、その中の1つ『ゴリラモード』で京都校のメカ丸に勝利しました。

核を利用したブラフにも長けています。ただのパンダじゃない。

24位 猪野琢真

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

24位は猪野琢真ことイノタクです。

2級呪術師で『来訪瑞獣』という降霊術の使い手。

1級呪術師の七海健人からは『準1級レベルの実力はある』と評されています。

作中ではあまりいい所が無い可哀そうなキャラクターだが、決して弱いわけでは無い。

23位 血塗

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

特級呪物『呪胎九相図』3番の血塗が23位です。

特級ではあるんですが、戦闘能力はそこまで高くない印象。

壊相と組んだ時に真価を発揮しますが、単体だとそこまで強くないと思います。

ただ、腐っても特級なのでこの順位。

22位 粟坂二良

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

22位は粟坂二良です。

ダメージをあべこべにする術式を有しており、看破されない限りは戦闘を優位に進めることができます。

本人の身体能力も高く、実力の高い呪詛師と言えるでしょう。

術式を看破されると弱いのと、あべこべにできるダメージ上限があるのが欠点。

21位 加茂憲紀

出典元:芥見下々 呪術廻戦 (集英社)

21位は加茂憲紀です。

準1級呪術師で、御三家である加茂家の次代当主。

生得術式である自らの血液を操ることができる『赤血操術』は汎用性が高く強力。

中でも血液を加圧して撃ち出す『穿血』という技は強力で、その初速は音速を超える。

血液を使う術式なので、あらかじめストックしておいた血液を使用する必要があるので、技は有限ではあるが非常に強力。

20位~11位はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました