【ネタバレ注意】呪術廻戦135話『渋谷事変52』【感想】

スポンサーリンク
呪術廻戦 感想
スポンサーリンク

*本誌の内容を含みます、ネタバレ注意

さあ、毎週恒例の感想記事を書こうと思いますが…。

先に言います、今回はマジでやばいです。

最近の呪術廻戦の勢いが止まらない…どころがどんどんと勢いを増していってるのをひしひしと感じます。

今回の回を読んで再認識しましたね。「あ、神漫画なんだな」と。まあ分かっていたことですが。

今はただ、呪術廻戦をリアルタイムで楽しめるこの時代を生きていることにひたすら感謝しています。

それでは本題の感想に入りましょうか。

前回の感想はこちら 呪術廻戦134話『渋谷事変51』感想

”お兄ちゃん”として

脹相は術式の影響で兄弟の異変を感じ取ることが出来る。

単行本8巻でも弟達の死を察知していましたね。

脹相曰く「存在しない記憶は兄弟である虎杖の死を感じとった結果見てしまったもの」らしい。

これさ…多分勘違いしているよね。勘違いというか、存在しない記憶の辻褄を合わせるための仮設を立てただけというか…。

仮に脹相と虎杖が兄弟だとしても、存在しない記憶はまた別物だと思うんですよね。まあそれは一旦置いとこう。

赤血操術を高いレベルで使いこなす脹相を見て驚く京都の加茂パイセン。加茂パイセンから見ても脹相は格上なんですね、さすが特級。

「穿血」を裏梅に放つ脹相、裏梅は反応して受け止めますがダメージは負います。

「穿血」の初速は音速を超えますからね。これに反応して受け止める裏梅は化け物ですね。

ただ、裏梅もその速度には驚いている様子。脹相は穿血の軌道をそのまま偽夏油に向け、足元の地面を抉ります。

そして抉った地面を血液操作で盛り上げ、偽夏油に接近戦で畳みかけます。

脹相が赤血操術を高いレベルで使いこなしているのが分かりますね、戦闘がめちゃくちゃかっこいい。

弟の為に戦う脹相…パンダは虎杖に対して「やばいフェロモンでてんじゃね?」と言います。

多分出てると思います。

裏梅の術式「氷凝呪法」

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

脹相の参戦によって獄門彊奪還の芽が見えた呪術師サイドですが、裏梅の術式「氷凝呪法 霜凪(ひこりじゅほう しもなぎ)」によって虎杖、脹相、パンダ、加茂パイセン、日下部さんの5人は凍らされ動きを封じられてしまいます。

術式発動シーンがかっこよくて美しい…裏梅の性別が気になりますね。

偽夏油は「伝達役が必要だから殺すな」といいますが、裏梅は切れながら「全員生かす必要はねーだろ」と。怖い。

さっき穿血によって受けた傷は反転術式で治癒してます。やはり特級レベルの実力はありそうですね。

身動きの取れない脹相に止めを刺そうとする裏梅ですが、間一髪で虎杖が脹相を助けます。

虎杖は裏梅が慕っている宿儺の器ということもあり、氷結が甘かったようです。

虎杖と脹相のやり取りが狂ってて面白かったです。

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

これ脹相の人気爆上がりするやつやん

まさかの助っ人、特級呪術師”九十九由基”

西宮桃が付喪操術「鎌異断」で攻撃しますが、その攻撃を裏梅が素手で払います。

悔しがる西宮ですが、虎杖に「歌姫先生の準備が出来るまで時間を稼ぐぞ!」と指示します。歌姫先生にそんな重役を任せて大丈夫なんでしょうか…。

そしてさっきからずっと機嫌の悪い裏梅さんは「伝達役なんて虎杖だけでええやろがい!!」と正論を放ち氷凝呪法「直瀑(ちょくばく)」で虎杖達を攻撃します。

氷で拘束して、上から巨大な氷柱のようなものを落としてますね。

いや、それ虎杖も死なないですか??虎杖も死を覚悟しちゃってますけど…。

というか「伝達役」にするってことは虎杖は攫わない方針なんですね。

虎杖達は絶体絶命の状況かと思われたが…

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

ここで九十九由基が登場!!!

虎杖達は九十九に助けられましたね、裏梅の氷柱も砕けている様子。

九十九の周りで浮遊している骨の魚みたいなやつが九十九の術式なんでしょうか。

少なくとも偽夏油にとっても予想外な展開なようで、険しい顔をしていますね。

今まで全て偽夏油の計画通りという感じでしたので、やっと偽夏油の計画を狂わせうる存在が登場したって感じですね!

次週どうなるのか全く読めない…!!

まとめ

いや、今回も神回でしたね。

裏梅さん大暴れ、からの”特級術師”九十九由基の登場。

実は九十九由基が助っ人として参戦してくる展開は前回の展開予想記事で予想してました。

この記事です 呪術廻戦135話展開予想・考察

予想は見事的中といった感じですが、予想していたとはいえ実際九十九由基が参戦したのは震えあがりましたね。

次週、どういった展開になるのか楽しみですね!!

(歌姫先生はこの後活躍できるのか…?)

今Twitterで呪術廻戦人気キャラクター投票を開催しています。

投票フォームから簡単に参加できますのでもしよろしければご参加ください!

呪術廻戦を無料で読む方法3選(完全解説)

コメント

  1. […] 135話の感想はこちら 呪術廻戦135話感想 […]

  2. […] 135話の感想記事はこちら 【ネタバレ注意】呪術廻戦135話『渋谷事変52』【感想】 […]

タイトルとURLをコピーしました