【呪術廻戦】裏梅はなぜ現代に生きている??その理由と裏梅の術式も考察

スポンサーリンク
呪術廻戦 考察
スポンサーリンク

記事を開いていただきありがとうございます。パンプキンです。

先日こういったツイートをしました

裏梅は宿儺と面識があるようですので、1000年以上前に生きていた人間であることは確定でしょう。

では何故そんな大昔の人間が現代に生きているのでしょうか??

今回はツイートの通り、仮説を3つ立てましたのでご紹介していきます。

仮説1 コールドスリープしていた説

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

裏梅、正直めっちゃ好き

一つ目はコールドスリープ説です。

裏梅の術式氷凝呪法ひこりじゅほう氷を操る術式。

かなり強力な術式で、準一級術師の加茂パイセンからは「ハイレベル」、一級術師の日下部からは「呪術のスケールが段違い」と称されていることから特級相当の実力があると推測される裏梅。

その氷凝呪法を利用すればコールドスリープ出来るんじゃないの??という仮説です。

コールドスリープで時を渡ったのなら現代に生きているのも納得できますね!!

…ほんとにそうか??

問題はいくつかあります。

まず1000年間術式を常時発動させるなんてことが可能なのだろうか??

呪力が無限に無い限り尽きてしまいますね。

じゃああらかじめ1000年間解けないほど大きい氷で身を包めばいいんだ!!

1000年解けない規模の氷ってなに…?そんなのあったら世界遺産に認定されちゃうぞ。(というか目立ちすぎちゃう)

というかコールドスリープって普通死んじゃわない??

「氷を操る術式」を初見で見たときにテンションがあがり「コールドスリープ説」を考えましたが、よく考えてみたら現実的では無いような気がします。

ただ「縛り」を利用すれば不可能では無いかも知れません。

例えば呪胎九相図のように「現世に害を与えない代わりに生命を維持する」みたいな。

「現世に影響を与えない代わりに氷で自分の体を封印して、宿儺の受肉後に溶けるように設定する」といったような感じで縛りを作れば可能かも知れません。

ただ、筆者の本命は後述する残り二つの説です。

仮説2 獄門彊に入っていた説

二つ目は獄門彊ごくもんきょうに入っていた説ですね。

獄門彊の中は物理的な時間は流れていないので、1000年の時を渡ることも可能でしょう。

ただ、1000年という途方もない年月を待つことのできる精神力が必要になりますね。

裏梅は宿儺に対して強く慕っている描写があるので可能そうです。

そして、獄門彊から出してくれる協力者も必須です。

1000年前から偽夏油と手を組んでいたなら可能ですね。

仮説3 呪物になっていた説

この説も結構あると思います。

裏梅が宿儺のように呪物になっていたなら1000年時を渡るのも可能です。

偽夏油と協力して呪物にしてもらい、宿儺受肉のタイミングで偽夏油に受肉させてもらったとかでしょうか?

偽夏油は「呪胎九相図」など呪物に精通している可能性が高いので、術師を意図的に呪物にすることもできるかもしれません。

いずれにせよ裏梅と偽夏油は1000年前から面識があり、協力関係であった可能性が高いと思います。

以上が3つの仮設でした。個人的には獄門彊推し。
獄門彊は源信の成れの果て、源信が死んだのは1017年なので裏梅が獄門彊に封印されていたなら1017年以降になりますね。
本当は時系列で考察したかったのですが、宿儺がいつまで活躍していつ死んだのか詳しい情報がないのでやめました。
宿儺が裏梅を見てすぐに気づかなかったのは「宿儺が生きている当時裏梅はまだ子供で、成長していた為すぐに分からなかった」という可能性もありますよね。

裏梅の術式 氷凝呪法

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

ここからは普通に裏梅さんの術式考察です。

裏梅の術式は「氷凝呪法」、氷を操る術式ですね。

空気中の水分を集めて氷にする術式なのでしょうか?それとも呪力を氷に変える術式なのでしょうか?

詳細はまだ分かりませんが、強力な術式ですよね。

裏梅は反転術式を使えるので術式反転も使えるはず。

術式反転で水蒸気を操れたりしても面白そうですね!

水→氷に変えるのが順転の術式ならば、反転させれば水→水蒸気になりそうですね。
術式反転の呪力出力は最低でも順転の2倍らしいので、術式反転で高い熱エネルギーを生み出せば水蒸気爆発とかも起こせそう。

まとめ

以上が今回の考察でした。

偽夏油や宿儺との関係性も気になるところですね。

五条悟と見た目が似ている所も気になりますね…。

裏梅は菅原道真関係だという考察もちょくちょく見かけるので、なんか面白い考察があれば教えてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!

今Twitterで呪術廻戦人気キャラクター投票を受け付けています。

投票フォームから簡単に投票できますのでよければご参加ください。

呪術廻戦を無料で読む方法3選【完全解説】

コメント

タイトルとURLをコピーしました