【非公式】呪術廻戦人気キャラクターランキングTOP12【個人調べ】

スポンサーリンク
呪術廻戦
スポンサーリンク

記事を開いていただきありがとうございます。パンプキンです。

今回は以前Twitterで募集していた「呪術廻戦人気キャラクター投票」の結果発表を行います!!

投票総数は125件でした!!ご協力していただいた方は本当にありがとうございます!!

あくまでも個人開催の企画なので、娯楽程度に見ていただけたらと思います。

同票のキャラが多かったので中途半端ですが12位から発表させていただきます!!

スポンサーリンク

同率12位(3票)

京都校教師”庵歌姫”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

12位は庵歌姫です!!

京都校の教師で準一級術師。五条悟とのやり取りが面白いですよね!!

目立った活躍はまだありませんが、生徒思いのいい教師です。あと美人

多くの人気キャラクターの中でこの順位は大健闘したといえるでしょう。

今後の活躍が楽しみキャラですね!!

最強のお兄ちゃん”脹相”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

同じく12位は脹相です!!

特級呪物「呪胎九相図」の長男で、弟想いのキャラクター。

虎杖悠仁との戦いでは、戦闘経験が少ないながらも持ち前の戦闘センスで虎杖を敗北に追い込みました。

最近の本誌の展開もあり、これから人気がどんどん上昇していくこと間違いなしのキャラクターですね!!

天与の暴君”禪院甚爾”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

同じく12位は禪院甚爾です!!

天与呪縛によって得た身体能力は過去の五条悟を追い詰めるほど。

五感も強化されており、呪力は無いが呪霊を視認することができます。

性格はとんでもないクズですが、良心を持ち合わせていない訳では無く、息子の伏黒恵を禪院家に売ったのも本人の考えがあったからでした。

性格が歪んだのも呪術師絶対主義の禪院家に非術師として生まれたから仕方ない気はします。

そして2度生を受け、2度とも息子を想って絶命した読者の涙腺も破壊してくる凶暴なキャラクターです。

特級呪詛師”夏油傑”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

同じく12位は夏油傑です!!

五条悟の同期で、親友。高専時代は五条悟と肩を並べていたが、星漿体暗殺事件以降術師としての葛藤があり、その真面目さ故に呪詛師堕ちしてしまったキャラクター。

術師だけの世界を作る為に乙骨憂太に憑いている折本里香を奪おうとしたが、乙骨憂太に敗れその後五条悟の手によって一生を終える。

非術師に対しては強い嫌悪感を抱いているが、術師に対してはそうでもなくよっぽどのことが無い限り殺そうとはしない。

彼の呪詛師堕ちは五条悟にも強い影響を与えており、五条悟が教師を目指すきっかけにもなる。

五条悟と決別してからもお互いのことは親友と思っているところがまた切ないですね。

同率8位(7票)

心優しい呪言師”狗巻棘”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

8位は狗巻棘です!!

術式の呪言は強力だが、自分にダメージが跳ね返ってくる場合もあるので扱いづらそう。

不用意に人を呪わないように語彙をおにぎりの具に絞っている。

心の優しさとお茶目な部分を持ち合わせており、顔の良さも相まって人気のキャラクター。

作者の芥見先生はあまり掘り下げていない彼の人気の高さを不思議に思っている様子(笑)

頼れる姉御肌”釘崎野薔薇”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

同じく8位は釘崎野薔薇です!!

近年のヒロインでは珍しいサバサバ系姉御肌キャラクターで、男子人気だけでなく女子人気も高いです。

「東京に住みたい」という理由で呪術師になりましたが、呪術師として生きる覚悟はしっかりとあり、自分より格上の強敵を前にしても決して怯えずに、勝利をもぎ取るために戦います。

メンタルの強さは作中でもトップレベル。呪霊に捕らわれた子供を助けるために自分が犠牲になろうとする一面もあります。

野薔薇に憧れる女子も多いんじゃないんでしょうか?

6位(8票)

呪いの王”両面宿儺”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6位は両面宿儺です!!

1000年前の呪術全盛時代に生きていた呪術師で、「呪いの王」と呼ばれている。

呪物となった宿儺の指を虎杖悠仁が取り込んだことで受肉し、虎杖悠仁の裡に住まう呪いとなった。

天上天下唯我独尊、己の快、不快を行動指針としており、残虐な行動が目立つ。

自分が気に入った相手に対しては理解を示さないわけではなく、伏黒恵に対しては強い興味を持っている。

基本的には人を殺すのが好き。

紛れもない絶対悪、呪いの王と呼ばれるだけの強さと存在感が人気の要因でしょう。

同率5位(9票)

脱サラ呪術師七海健人

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

5位は七海健人です!!

呪術師をやめて一般企業に勤めていたが、やりがいを求めて呪術師に戻った。

「大人は子供を守る立場にある」など一般企業に勤めていただけあって大人としての自覚と価値観を持っており、頼れる大人キャラクター。

呪術師としてはまともな部類で冷静な性格ですが、熱い一面も持ち合わせている。

スーツに変わったサングラス、武器は鉈で独特な雰囲気で魅力的なビジュアルのキャラクターですね。

天才呪術師”乙骨憂太”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

同じく5位は乙骨憂太です!!

呪術廻戦0巻「東京都立呪術高等専門学校」の主人公。高専入学当初は元幼馴染の特級過呪怨霊”折本里香”を解呪するために呪いを学んでいた。特級術師。

夏油傑戦を経て折本里香を解呪してからも呪術師を続けている。

最初は気の弱い少年だったが、高専に入学してから精神的にも成長しており、クラスメイトに重傷を与えた夏油傑には強い怒りを示し、戦いに勝利した。

本編でのまさかの再登場もあり、読者を驚かせた罪深いキャラクター。

3位(17票)

呪いの王の器”虎杖悠仁”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3位は虎杖悠仁です!!

本作の主人公、特級呪物”両面宿儺”に耐性があり、指を取り込んでも自我を保てる千年に一人の逸材。

身体能力が異常に高く、肉弾戦の強さはピカイチ。

呪術師にはめずらしいさっぱりとした明るい性格。祖父の遺言を守り「人を正しい死に導く為」に戦っている。

途中まで首位を独走していたが、結果的にこの順位に落ち着いた。

2位(18票)

禪院家の血筋”伏黒恵”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2位は伏黒恵です!!

性格は冷静で無愛想。だがノリが悪いわけでは無く同級生との関係も良好。

虎杖とは違い、「善人だけを助けたい」という価値観を持っており、助ける人間を選ぶ。

御三家である禪院家の血筋で、相伝の術式も引き継いでいる。

術師としてのポテンシャルは非常に高いが、自分の能力を過小評価しがち。そこを五条悟に指摘されてからは殻を破り、領域展開を会得するまでに至った。

彼にこれから押し寄せる不幸を想像してはしんどくなる読者も多いでしょう。

一位(23票)

最強術師”五条悟”

出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

1位は五条悟でした!!!

実力も人気も№1の最強キャラクター。高身長イケメンで色んな意味で隙の無い男。

作者の芥見先生曰く、「五条悟が唯一持ち合わせていないのは性格」らしい。

性格は基本的にふざけており、精神年齢は低い。最強だからこその余裕というところでしょうか…。

生徒たちにはバカにされており、歌姫先生など五条悟を嫌っている人も結構いる。

それでも彼の強さは自他共に認めており、圧倒的な強さを誇る特級術師。

強すぎて芥見先生の陰謀によって封印されてしまった。

まとめ

以上が人気投票ランキング結果でした!!

12位以下は

(2票)東堂葵、加茂憲紀、真人

(1票)家入硝子、三輪霞、漏瑚、蝗GUY、吉野凪、九十九由基、虎杖倭助、高田ちゃん、ファミレスバイト君

という結果でした。意外なキャラクターに投票されてて面白いですね(笑)

また来年も同じように開催したいですね。

ということで今回はここで終わります。

今Twitterでプレゼント企画を開催しているので興味あれば参加してみてください!!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!

呪術廻戦を無料で読む方法3選【完全解説】

コメント

タイトルとURLをコピーしました