【ネタバレ注意】ファンブック考察②天内理子は生きていた??星漿体の真実とは【呪術廻戦】

スポンサーリンク
呪術廻戦 ファンブック
スポンサーリンク

記事を開いていただきありがとうございます。パンプキンです。

ファンブック考察第二弾ということで、今回は天内理子について考察していこうと思います。

ファンブックをまだ読んでない方はネタバレ注意です!!先にファンブックを読むことをお勧めします!!

それで、ファンブックでは天内理子のキャラクター解説ページがあったのですが、これまたおかしな点がありましたよ…。

ファンブックを読んだ方はお気づきかと思います。では早速考察していきましょう!

スポンサーリンク

天内理子は生きている??

問題はファンブックに掲載されていた天内理子のプロフィール欄ですが、これを見てください。

出典元:芥見下々『呪術廻戦公式ファンブックP106』(集英社)

享年14歳?と表記されています。

夏油傑など既に死亡しているキャラクターは享年が書かれているのですが、天内理子の享年には?がついております。怪しい。

ここから考えられる可能性は3つあります。

①天内理子は生きている。

②作者が年齢設定をしっかりしていなかった。

③普通にミス。

②と③はどうしようもないので無視するとして、今回考えていくのは①の説です。

しかし、伏黒甚爾に頭を撃ち抜かれ、死亡した天内理子が生きている訳ありません。”あの術式”を持っていない限りは…。

天内理子は天元と同じ不死の術式を持っていた?

天内理子が天元と同じ不死の術式を持っていたなら生きている説明はつきますね。

天元の不死の術式についての詳細は不明ですが、頭を銃で撃ち抜かれた程度では死なないでしょう。

では、もし不死の術式だったして、その天内理子が天元の星漿体に選ばれたのは偶然だったのでしょうか?

筆者はまさに不死の術式を持っているからこそ、天内理子が星漿体に選ばれたと考えます!

星漿体の絶対条件

ファンブックにはこんなことが書かれていました。

「星漿体は生まれて間もなく天元が察知して、高専関係者が通達する」と。

天元は星漿体が生まれたら察知できるみたいですね。ではその星漿体の条件とはなんでしょうか?

ずばり、不死の術式を持っていることだと思います。

同じ不死の術式を持った人間が生まれたら天元が察知して、天元と適合する星漿体として扱われるのだと思います。

天元と同化できるのは同じ不死の術式を持っている者のみということですね。

だとしたら天内理子の家系は天元の子孫なのかもしれないですね。天内家は不死の術式が代々受け継がれている家系ということです。

天内理子ちゃんの両親は4歳の頃に事故で亡くなったみたいですね。天内理子も事故に巻き込まれたけど術式のおかげで死ななかったいう可能性もあるかもしれないですね。
まあ、分かんないですけど。

天内理子のその後

では天内理子が生きてたとして、盤星教との一件の後どうしたのでしょうか。

筆者の予想としては「天元と同化した。またはさせられた」のだと思います。

天内理子はあの時、天元との同化ではなく自分自身の道を征くことを選びました。

なので自ら天元と同化しにいくことは考えにくいでしょう。

なので、天内理子の遺体?が上層部に渡った後に天元と同化させたというのが個人的にはしっくりきます。

彼女が天元の中で生き続けているなら「14歳?」という曖昧な表現をしていることにも納得いきますね。

黒井さんの死を知ったら自ら同化しに行くかもしれない。
黒井さんの生死が判明してないので分からないが。(ファンブックで享年が書かれてなかったので生きている?)

他の可能性①死んでも同化が可能

冒頭で可能性は3つと書きましたが、執筆している途中で思いついた説を書いていきます。(ライブ感ってやつです)

まずは「死んでも天元と同化可能説」です。

天内理子は確かにあの時命を落としましたが、実は星漿体は絶対に生きている必要は無くて、死んでても同化可能なんじゃ?という可能性です。

まあ完全に思いつきなので大した根拠はありませんが、天元の一部として生きることにはなりますので「14歳?」という曖昧な表現をしていた理由には一応説明がつきます。

まあ、ただそれだけですが。

可能性②偽夏油が乗っ取っていた説

偽夏油こと脳みそ野郎が天内理子を乗っ取っていた可能性ですね。

偽夏油が天内理子を乗っ取るメリットとしては「五条悟と夏油傑の情報が手に入る」とかでしょうか。

ただし同じく乗っ取り被害を受けている夏油の享年はしっかり曖昧な表現なく記載されていたので、多分無い。

まとめ

ファンブックを読んで気になった点について考察してみた【天内理子編】は以上です。

天内理子が天元と同じ不死の術式を持っているならば星漿体として適正あるのも納得ですね。

今まで星漿体について懐疑的だったので少しスッキリしました(まだ確定はしていない)

ファンブック考察はまだまだ続きますのでお楽しみに!!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!

呪術廻戦を無料で読める方法を解説しています。

呪術廻戦を無料で読む方法3選【完全解説】

他の考察記事はこちらから!

考察記事一覧

パンプキンのTwitterをフォローすると縁起がいいらしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました